SSブログ

ケルセチンを安く摂取する方法!玉ねぎ皮茶は危険? [ケルセチンの摂り方]

花粉症やダイエットにもイイって言われるケルセチンですが、
前にもお話ししたとおり、多く含まれてるのって玉ねぎの皮なんですよねー。

そう。あの茶色いパリパリした捨てる部分のヤツです(´・ω・`)

世の中広いので、あの皮をそのままバリバリいく人もいるかもしれませんが(いないか・・)
今、このブログを見ているあなたは、きっと違うと思います!(笑)

じゃあ、どやって皮を食べるよ?って話ですが、
あったよ。あった。

 

【スポンサードリンク】







衝撃の玉ねぎ皮茶


 
進撃の巨人みたいに上手い言い回しにしたかったのに、
なんだか、中途半端な感じでスイマセン(*゚Д゚*)
 
 
さて、本題です。
 

玉ねぎの皮って普通捨てるよね?
わたし、畑仕事は虫がキライだから、家庭菜園もしないですが、
する人は肥料とかにはするんでしょうかね??
 
しかし、皮はケルセチンの玉手箱(言い過ぎ)なワケで、
玉ねぎの皮でレシピないのかーい?あるワケないよねー・・・・。
 
 
あったΣΣ(゚д゚lll)!
 
 
こんな感じで、自分で調べて衝撃を受けました(笑)
 
 
 
 
 
 

タマネギの皮茶
タマネギの皮茶

料理名:タマネギの皮茶
作者:おれんじうさぎ

■材料(2~3人分)
タマネギの皮 / 3個分
水 / 1リットル

■レシピを考えた人のコメント
脂肪の代謝を促進するそうです。

詳細を楽天レシピで見る

 

自分で作ってないので引用です(`・ω・´)

まぁ、あれよね。ゴメン、美味しそうとは思えない・・・。
第一印象は、マジで皮だよ!とか思ってしまったしね。

飲みにくいときはハチミツを ~ってなコメントがあったんですが、
飲みにくいのかな・・・・・。どうなんだろう。

 

でも、安くケルセチンを摂取できる一番の方法ですよ!
材料費なんてかかってないに等しいし。身を料理に使えば。

 


玉ねぎ茶のデメリット

 

確かに安くケルセチンを摂取できるし、
お出かけ時はMY水筒に入れて~とかもイイのかもしれないけど、
決して、手軽で便利とはならないよねー。

だって、まず作らなきゃいけないでしょー。
煮込んでこすだけだから、手間はそんなかからないけど、
料理が好きじゃない人には苦痛かもしれないっす。

てか、面倒くさがりの私には無理だ(;´Д`)

そして、どんな飲み方すればイイのさ?って感じじゃない?

 

それと、自作するってことは、スーパーとかで買った玉ねぎでやるってことでしょ?
神経質に気にする方じゃないけどさ、大丈夫?

皮って農薬とかいっぱいついてそうだし、洗っても落ちなさそうなイメージだしさ、
天然毒ってのもあるらしいのよ(((( ;゚Д゚)))

死ぬような毒ではないようなんだけど、口の中が荒れるのかな?
粘膜を痛めるっぽいです。

 

あとは、現実的に飲み続けられるか?って問題もありますよー。
レシピを見ると、1リットルで玉ねぎ3個分の皮でしょ。
家族が多ければいいけど、1週間のうちにどれだけ玉ねぎ消費しなきゃならないんだろう。

特に一人暮らしだと、ハードな量だと思うんだよね(´・ω・`)
あとは、玉ねぎ茶自体が冷蔵庫に入れて、どれくらい日持ちするのか?

麦茶だと4日以内に飲むのがイイとか言われるけどさ、
玉ねぎ茶も変わらないのかな?とか考えると、
最低でも1日1個の玉ねぎは消費しなきゃいけないってことでしょ。

 

もうね、玉ねぎになってしまいそうです(笑)

 

農薬とか毒になんて負けないぜ~!って人で、
家族多ければ余裕でいける個数だと思いますが、
そうじゃなければ、LOVE玉ねぎじゃない限りキツイと思うんですよねー。

【関連記事】 

 ケルセチンの効果と摂取の仕方はコチラ

 ケルセチンの副作用と摂取量はコチラ 

 

【スポンサードリンク】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。